スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月01日

またまた居た


ども!

昨日、久しぶりにバックトゥーザフューチャーを観て、2が観たくてウズウズ名作って、いつ観ても良いですね(*^_^*)


ガイです。

先日、中国の平湖へ行ってきました。

平湖には日本企業も多く、日本料理の店も沢山あります。

まー私はブラブラして来ただけですけど、そんな中発見!!

トランスフォーマー⁈

うーん、、、



未だに気になります。

私的には嫌いじゃ無いですよ




iPhoneから送信
  


Posted by MONONOHU  at 16:29

2014年11月25日

上海でサバゲー

ども!

寒くなり、モモヒキを履くように成りました。

ガイです。


先日、上海の友達が「csやってきたよ!」何て言ってるから

ん⁈

cs?!

スカパー?!
否!


Crazy S○x ??
変態め!


何て変な想像をした事は置いといて!

中国ではサバゲーをCSと、呼ぶんですね(*^_^*)

写真を見るとレザーガンなんですね

今度行ってみたいな〜


上海で実銃を撃てる所が、2箇所ほど有るらしいです!

なので、来週は撃って来たいな〜と思ってます。

お楽しみに(*^_^*)






iPhoneから送信
  


Posted by MONONOHU  at 15:06

2014年11月24日

なんか違う

ども!

中国に住んで3年ですが、たまに原因不明の下痢と発熱になります。
ガイです

先日、近所で新しいデパートが出来まして、とりあえず行きましたが、そのデパートの前に写真の物が!!




とっトランスフォーマー⁈

なのか⁈

なんだか、素直に

「あ!トランスフォーマーや!!」って思えない感じ(; ̄ェ ̄)

中国って「ポイ」ってのが多いんですよね(笑)



二枚目の写真も

なんか違う気がする

と言うか違う(笑)






三枚目の写真ですが、

既に古くて色あせてます。

ワクワクアンパ○マンって書いて有るが、

全然ワクワクしないんです

しかも、中国人には日本語だから、読めない始末

きっと日本のデパートの屋上から、売られて辿り着いたのだろう。

ミッキ○マウスは中国の至る所で出没しますし、

先日、近くの化粧品屋さんで営業してました(笑)

また、なんか違うの見つけたら画像アップしますね。


iPhoneから送信
  


Posted by MONONOHU  at 16:17

2014年11月20日

北京で発見


ども!

すっかり中国人になり
日本へ帰国すると、違和感を感じる様になりました!
ガイです

先日、北京へ行ってきたんですが、

空き時間が出来て町をブラブラして

いると、ミリタリーグッズの店が

ポツポツ有り

興奮気味に探索してきましたよ。


その中で良い店を発見しました。

写真の店で内装も工夫されて、

テンション上がりっぱなし!!

店のね〜ちゃんもセクシーだったしね(笑)




iPhoneから送信
  


Posted by MONONOHU  at 14:56

2014年11月18日

中国で買い漁り

ども!

気が向いたので、連続投稿
ガイです


久しぶりの投稿にも関わらず
沢山のアクセスありがとうございます。

今日も暇なので

PCで買い物してますが、

円安の今、中国で買い物は安くないのです!(; ̄ェ ̄)





iPhoneから送信


  


Posted by MONONOHU  at 15:29

2014年11月17日

お久しぶりです

あれやこれやで、

2年ぶりの投稿となって忘れられた
ガイです。

まだ、残念ながら生きてました。

まー時が経つのは早いですね


中国滞在も3年になりました。


そろそろ、日本へ帰国したいな〜


なんて思ってます。


先日、中国は北京へ行ってきました


そこで、aーtacsのバックパックを
購入!

価格は3800円でした!

ついでに迷彩服も購入


こちらは上下セットで8000円


かなり満足の品が買えましたとさ






iPhoneから送信

iPhoneから送信
  


Posted by MONONOHU  at 11:31

2012年12月24日

中国人コレはマズイ!







こんにちは!

2週間前に作った
味付け卵、まだ鍋に残ってます
ガイです

上海では、先日ようやく稲刈りが終わりました!

いやー中国は遅いですねー( ̄Д ̄)

二枚目の写真ですが、
刈り取った米を、公園に干して乾燥させてるのに、ビックリしました!

中国では公共の場を、私用に使うのは当たり前みたい( ̄Д ̄)

スゴイな、、、

が!
しかし!

三枚目を見てくれ!

こちら
道路ですよ
道路です!ハイ!

流石に、コレは、、、

捕まるぞ!(笑)
  


Posted by MONONOHU  at 14:18

2012年12月22日

中国でサバゲ( ̄Д ̄)ノ5







こんばんは、晩上好!

最近、少し中国語を覚えたので
1人で、ご飯を頼んだら予想と違う物がきて、悶絶した
ガイです

小出しの中国サバゲー( ̄Д ̄)ノ5と成りまして、見てくださいます皆様!

誠にありがとうございます!

さて!
ゲームが始まりまして、
最初は、とりあえず殲滅戦をしました!

写真を見ていただくと解りますが、ナカナカのフィールドでしょ?

狭いのが残念ですが、凝ってて良かったですよ(^○^)

皆、初心者と言う事もあり、
愛すべき、マトに成っていただきました(笑)

皆、頭隠して尻隠さず状態でした(笑)

でもね、
銃の上にマガジンが付いて居るため、狙え無いんです(>_<)

ストックが無いため手がブレるんです

弾が真っ直ぐ飛ばないんです(笑)

まだまだ、写真有りますので

今日は、この辺で!



  


Posted by MONONOHU  at 21:50

2012年12月22日

中国の警察が、、、







こんにちは、

今日も花火うるせ〜んだよ!
ガイです

先日、中国の地方税務局へいって来ました!

政府の方々はヤハリ強く、頭下げ下げ色々やってきた訳で、、、

その建物の隣に、警察の建物を発見し覗いて見ると、写真で見る様に警察の方々が、龍を持ち春節(旧正月)の出し物の練習をしてました。

よく見ると、、、

特警!!

中国では、警察にも色々あり
警察補助
警察
特警

って有るらしい。

軍隊にも
軍隊
特軍

って有るらしい

まあ〜聞いた話なので(笑)

詳しくはわからないが、

その特警の方々が、ゆる〜い練習風景を見て

今日も平和だな〜って感じた一日でした(笑)


  


Posted by MONONOHU  at 12:21

2012年12月19日

中国でサバゲー( ̄Д ̄)ノ4





こんばんは、

いやーいい加減、日中国交正常化して欲しいですね!

ガイです

写真は、ガス銃とフィールドでの一枚です

なんと言う銃だから、わからないのが恥ずかしいのですが…

なんですかね?

後で、いっしーに聞いてみよ(笑)

ガスは、下面に付いてます。

弾は、上に付いてるプラスチックの奴です!

上から補給なんですね!

ガスボンベは、下にバルブが付いていて、威力を調整できる様に成ってます

実際に撃つと
弾道がバラバラ(笑)

教官は、10m〜40mと言ってました
実際そんな飛んでないな(笑)

まあ〜条件は皆一緒だから、文句はいえないね(笑)

さー!
ゲームルールは私が説明して

ゲームを開始!
まずは、両チーム自陣に有る
セーフティーZONEへ

作戦会議!
唯一の経験者の私と、軍隊経験者の台湾人が指揮を取ることに!

台湾人は徴兵制度が有るらしいね

写真での説明は、こんな感じです!

では、まだまだ、つづく  


Posted by MONONOHU  at 22:56

2012年12月18日

中国でサバゲー3





こんばんは、

明日はマイナス3度になるって
ガイです

中国のサバゲー( ̄Д ̄)ノ3

写真は施設で貸してくれる
BDUです!

2チームに別れてわかりやすい様に、
二つのカラーの迷彩服

やはりチームで、統一のBDUはカッコイイ(>_<)

でも、手は軍手!
ベルトは赤いビニールヒモ(笑)

マスクは、、、キズだらけで
前見えねっす(笑)

オット!銃が見えてしまった!(笑)

次回は銃の写真です!!



  


Posted by MONONOHU  at 23:33

2012年12月17日

中国で、サバゲー2





こんばんは!

最近、使えない台湾人にイライラの
ガイです。

中国で、サバゲー( ̄Д ̄)ノのPart2です

午前中ですが、BBQをやりました。

BBQ
貸しBDU
貸しガス銃
ペイント弾40発

全て付いたセットで
100元(約1200円)
と言う破格の値段!!

時間は無制限!

なんと!!

ってビックリしたんですが、
正直期待出来ないな〜って思いました

写真はBBQとゲームフィールドです!

中々、よかったよ(^-^)

まあ〜、気付いた人は居ると思いますが、ペイント弾40発って(笑)

1ゲームで終わるやん(笑)

なんて、苦情を言うと…

「玉は拾って使って良いよ」

だって(笑)

普通じゃ有り得ない事態に困惑
(笑)

結構、100発買ったんだけどね

そんな、訳で

また、次回へ続く

小出しで、すいません


  


Posted by MONONOHU  at 19:34

2012年12月16日

中国でサバゲー( ̄Д ̄)ノ



こんばんは!

最近、中国の寒さと孤独に負けそうな

ガイです!


中国でサバゲーやって来ました。

つい最近です!

「反日で色々あるのに
エッ!大丈夫なの?」

なんて、言われますが大丈夫です

会社の身内16人集めて行って来たのだ
(笑)

内訳、

日本人 2
台湾人1
中国人13
と言う、なんとも国のバランスを考えた様な人数(笑)

iPhoneからの投稿に付き

一回で、まとめきれないので、

数回に分けて書きます。

写真は施設入口です

中々、凝ってますね(笑)


つづく…




  


Posted by MONONOHU  at 00:12

2012年12月14日

ヘルメッポ



先日、隣町の大きいデパートへ
買い物に行って来ましたよ!

買い物していると、

目の前には

黒光りならぬ

赤光りのヘルメットをかぶり、買い物をしている、おばちゃん発見!

んー(>_<)中国はスゴイ!
(笑)

ネタの宝庫です(笑)
  


Posted by MONONOHU  at 14:54

2012年12月13日

お久しぶりでごあす!

中国へ来て、改めて日本の良さを実感している、ガイです

仕事で中国へ飛ばされ、かれこれ一年を迎えようとしております。

体調の方は下の写真の通り



病んでおります(笑)

只今、上海は寒いんです!

夏は暑いんです!

そんな訳で、中国のサバゲについて

まず、エアガンは一切売ってません!
香港は売ってるみたいですが
中国では許可されてないみたいですよ!

でも、迷彩服やグローブ、ブーツは
ヤス〜く売ってます!品質が怖いけどね(笑)

サバゲーについては、CSと言う名前で政府で認可された施設でゲーム出来ます!

てな訳で

先日、会社の仲間を誘い行って来ましたよ!16人で!

後日、報告します!

お楽しみに!!

  


Posted by MONONOHU  at 12:29

2012年11月22日

どうぶつの森

あれ、いつぶり?な更新ですw

今、私は3DSの
とびだせどうぶつの森に
ハマってま~すヽ(´▽`)/



今月出たばかりの
話題の新作です!

ソフトを予約するだけでも
かなり苦労しました~(;´д`)

今回は本当に
期待を裏切らない
作品で満足してます(*´∀`*)♪

ただ、飽き性な私・・・。
いつまで持つのか
我ながら心配でありますが(^_^;)

ではっ( ´ ▽ ` )ノ☆

by harukichi  


Posted by MONONOHU  at 21:38

2012年11月03日

モルたん

ちゃっす!

最近、モルモットを
飼い始めた私。



可愛すぎて、毎日毎晩
この子を胸に抱いては悶絶してます。

気持ち良さそうに、
胸にしがみついて
キュルキュル鳴くんだもん(*´ェ`*)
た、たまんねぇ・・・(*´д`*)!!

もう親バカすぎて、
このまま彼氏すらできないんじゃないかと
我ながら心配になってきました。

いいんだいいんだ!
モルちゃんは裏切らないし♪
唯一の癒し(* ´ 3`*)

今年の初めての
クリスマス一緒に
もふもふしようね(//∇//)♥

harukichi  


Posted by MONONOHU  at 18:14

2012年10月16日

しゃぶしゃぶ

今日は、友達と
しゃぶしゃぶに
行ってきましたぁ♪



本当はもっと
写メを撮ってるんですが、
顔が写りまくりなので
この1枚で(^_^;)

てか、和食の中でも
一番ダイエットに適しているのが
お鍋だって知ってましたか!?
これからの季節、
女子会はお鍋になりそうです♪

明日は職場の飲み!
いっぱい飲むぞぉヽ(*´∀`)ノ
  


Posted by MONONOHU  at 21:04

2012年07月30日

おっとっとっと夏だぜ!

こんばんみ~♪
超気まぐれ更新でっす!でへ

今日は30度越えの暑さで、
洗濯好きの私には
絶好の洗濯日和でした。

ただ、車の中だけは
絶対に入りたくないw
せっかくメイクした顔も、
ドロドロに溶けてまう(~_~;)

あかんねあれは・・・。
夏は女の敵じゃ。

いつでも顔を洗える
男性が心底羨ましくなるぜ!

ってことで、明日も早いんで
寝ますです(≧∇≦)/

おやすぅ~☆



by harukichi  


Posted by MONONOHU  at 00:14

2012年07月28日

こ、これは・・・。

私がiPhoneで描いた
カオナシ。



なんか微妙だな(;´Д`)ww

by harukichi  


Posted by MONONOHU  at 23:22

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
プロフィール
MONONOHU
MONONOHU
福島 サバゲー チーム
『武士(もののふ)』です☆

福島県 南を中心に活動しているチームです!

ミリタリーネタに関わらず、
メンバーみんなで更新する
楽しくて面白いブログを
目指してます!

武 士 H P
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE